osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

バレたか

昨日から息子が脚が痛く、歩けないと騒いでいました。
学童で過ごしている時から痛みが出たそうです。
月曜日に持ち帰るのを忘れた傘を杖代わりにして、帰ってきたそうです。

今日も痛みは収まらず、学校を休みました。
電車通勤中に先生から電話がかかってきました。
会社の最寄りの駅に着いて掛け直すと、先生は息子のことを心配してくれていました。

夫が休みだったので、息子を病院に連れて行くことを伝えたところ、結果がわかったら連絡してくださいと言われました。

前にも言いましたが、うちは夫婦仲が悪いです。
お互いしゃべるのも避けています。

もちろん、夫が病院に連れて行ってもどうだったか連絡なし。私も息子は心配でしたが、連絡を取りたくなく帰ってから聞こうと思っていました。

しかし、16時頃先生から連絡があり息子の病状を聞いてきました。まだ、結果を聞いてないと答えましたがきっと変に思ったと思います。

まず、何故聞かないのか?
息子のことが心配ではないのか?

等々どう思われているか考えてしまいました。
夫婦仲が悪いのでは?とバレたかもしれません。

帰宅後、息子に聞いたところ脱臼だったとのこと。
どこでぶつけたのかわからず、原因不明。
すぐに先生へ電話をかけ、伝えました。

不仲な両親なんて珍しいことではないですよね。
みんな周りにバレてないだけ。。。