osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

のどイガイガ

今年の花粉は、例年に比べると非常に多い飛散だそうですね。

私は、花粉症ではありませんでしたが昨日からくしゃみや鼻水が出る症状があります。
信じたくありませんが、花粉症になってしまったかもしれません。

そして、最近喉がイガイガして咳き込むことが増えました。
夜寝てるとき、電車で通勤してるとき等花粉症の一種なのか乾燥しているせいなのか。

咳き込むと涙が出てきます。
電車で咳き込むとかなり焦ります。


そうそう、何年か前に美容室で咳き込んだことがありました。

その美容室では、カラー(白髪染め)と前髪カットをしてもらっていました。
カットは、男性でシャンプーやブローは女性でした。

カットの男性は、初めてのときは質問などの会話を少ししました。私はおしゃべりな方ではないのでその後会話はほとんどありませんでした。

カラーを塗り終えて、色が付くまでの時間2人は控え室に行っていました。
待っている間、私が咳き込んでしまったんです。

しかし、どちらかが来る訳でもなく声をかけられることも飲み物を出してくれることもありませんでした。

洗い流す時間になったら女性が、しれーっときて何事もなかったように「髪流します」と言われました。


美容院としてでなく、人としてこの2人どうなんだろうって思い、行くのは辞めました。


口コミサイトに書けばよかったと後悔した、腹が立つ思い出でした。