osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

どこから落ちた?

昨日、息子が通っている学童の先生から連絡がありました。


「○○君(息子の名前)が、帰宅の途中に(学童の)連絡帳を落としたそうです。歩道橋近くのコンビニ付近に落ちてるのを高校生が拾ってくれて、学校まで届けてくれました。
見送った時には、リュックは空いてなさそうでしたしどうやって落としたのか不思議です。ちょっと聞いてもらえますか?」


と言われました。いつもより帰ってくるのが早いなぁくらいでした。リュックを床に置いたときも閉まっていたし、本当にどこからどうやって落ちたのか不思議でした。
息子に聞いてもわからないしか言わないし。。。


わざわざ学校まで届けてくれた高校生の方、ありがとうございました!