osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

雨の日の過ごし方

先週は、雨が降る日が多かったですね。
雨の日の休の過ごし方って、困ります。

晴れてる休日は、外で遊んだり買い物したり時間があっという間に過ぎます。
しかし、雨の日っていつもワンパターン。テレビ見たりおもちゃで遊んだり、またテレビ見たり〜。


息子は、家の中で野球の練習してます。柔らかいボールで投げたり、柔らかいバットを振り回したり。リビングでやるので正直、プチストレスです。


娘は、トランプを一緒にやろうと言ってきます。スピードや七並べ、神経衰弱、ババ抜き。神経衰弱では、子どもの記憶力に脱帽します。
あとは、前回の誕生日にコスメセットをあげたのでマニキュアやアイシャドウ、チークに口紅まで塗ってます。
やってあげようか?と言っても自分でやるからいいと断られてしまいます。そういう時期なんですかね。


大体、14時くらいになると私が眠くなる。。。
そして起きたら16時くらいになって、子どもとアニメ見てご飯の支度をする。
土曜日は一歩も外に出ませんでした。


皆さん、雨の日の休日はどうやって過ごしてますか?
正解はないけど、一日家にいると勿体なかったなぁといつも思ってしまうのは私だけでしょうか。