osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

ドトールで息抜き

今日は、夫が帰宅時間が早いらしく娘の保育園のお迎えをしてくれるとのこと。


チャーンス!!!


こんなことは滅多にない!少しの一人時間ゲット!

新宿にある『西武』という喫茶店のパフェが食べてみたい。会社から歩いて行ける距離だし行っちゃおう!とお店まで行きました。

ところが、2階が禁煙なので階段を登ると並んでるではありませんか。行く前に口コミを見ていたら、アイドルがこちらのメニューをSNSにあげたところさらに混むようになったとありました。

並んでる余裕はないので、自宅の最寄り駅まで帰りました。でも、諦めきれない。おいしいパフェがあるお店はなさそうなので、コーヒーだけでもと思いドトールに入りました。

ブレンドコーヒーのMサイズを注文。店員のおしゃべりが聞こえてくる。


「○○が休憩で45分も帰ってこないと寂しい。みんなで休憩したいよ。レジはセルフでコーヒーは飲み放題にしちゃって〜」


寂しがりやのボーイなのか、働きたくないのか。不思議な会話でした。お客さんが来ないときは、ずーっとおしゃべりしててなんだか居心地のいい職場だなと思いました。


飲み終わった後は、スーパーで買い物して帰りました。