osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めるんです

って、何が?ですね。今の職場を5月末で退職する予定です。現在の勤め先は、10年程働いています。 10年の間に結婚(式)、出産、復帰をしました。休みが取りやすく、周りの人たちも良い人が多く、本当に感謝しています。 でも、現在は自分自分の考えの人が増え…

切りすぎたかなぁ

今日は、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!美容院といえば、髪を切りに行きますが私はカットよりもカラー、カラーよりもヘッドスパが楽しみです。髪は、白髪だらけです。 数日前に学校の懇談会がありましたが、この日のために染めずに我慢しました。カラ…

息子も病院

今日は、朝一で24時間心電図ホルターを外しに 行きました。 夕方くらいから左腕が注射をした後のだる重いかんじが続いたのは気のせいでしょうか。結果は、火曜日の朝に出る予定なのでその日以降に聞きに行きます。 病院は私だけでなく、息子も小児科に行って…

病院 2023.02.24

午前中に病院に行ってきました。高血圧なので、心臓の動きを見ましょうということで24時間心電図を付けてもらいました。前回、血液検査をしたので結果が出ていました。 特に悪いところはありませんでしたが、甲状腺はひっかかるので引き続き診ていこうとなり…

高いんです

高いんですって何がと思いますね。血圧が高いんです。2人目を出産後体重が戻らず、甘いもの・脂っぽいもの・お酒を気にせず飲み食いしていました。 4年ほど前から健康診断で血圧が高くなりはじめました。高血圧は、他の病気を引き起こすと聞いていたので意を…

温度差

こどもが産まれるとなかなか自分の時間を持つことが難しいですよね。私は年に数回、休日に友人とご飯を食べに行くことがあります。 それが楽しみで楽しみで! 友人と会えるまでの間、疲れてても頑張れると思えます。先日も数ヶ月ぶりに合う約束をしていまし…

はじめまして

本日から、ブログを開設しましたお里と申します。 面倒臭がり屋で三日坊主の私ですが、一日でも長く続けられるようにがんばります! なぜ、こんな私がブログを始めたかと言うと 「自分が今思っていることを誰かに聞いてもらいたい!」と思ったからです。 こ…