osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

高いんです

高いんですって何がと思いますね。

血圧が高いんです。

2人目を出産後体重が戻らず、甘いもの・脂っぽいもの・お酒を気にせず飲み食いしていました。
4年ほど前から健康診断で血圧が高くなりはじめました。

高血圧は、他の病気を引き起こすと聞いていたので意を決っして、一週間ほど前に病院に行きました。
医師からは、これから治療していきましょうと言われ、薬と減量から始めます。

減量は、夜少なくするとするっと体重が落ちるよと言われたのですが、この少なめが辛い。まだ、もう少し食べたいって思ってしまう。
続けていけば、慣れてくるのでしょうか?

父も高血圧で朝・夜に血圧を測っていました。私も今同じことをすています。
やはり遺伝するんですね。イヤなところが遺伝するものですね。


これから、2回目の病院に行ってきます。