osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

心電図検査の結果

今日は、仕事の帰りに病院へ行ってきました。
先日24時間心電図検査の結果を聞いて、血圧を下げるお薬を処方してもらいました。

結果は、問題なし!


血圧が高いと脳卒中心筋梗塞などの病気を引き起こします。先日亡くなった笑福亭笑瓶さんは急性大動脈解離でしたが、他人事ではないなと感じました。

今までテレビで普通に見て、特に大好きという感情はなくても亡くなると聞くと寂しいですね。
仲の良かった方たちのコメントを見ていても、みんな気遣いができるいい人だったと言っている。このような方がなぜ突然と思ってしまう。

会社で、辞めると大体アイツはこういうミスして〜こういうところがこうで〜とか悪口のようなことを言われる人が大概だけど、本当にアイツは仕事も出来ていいヤツだったと言われる人は少ないと話していた。

私は、気遣いが出来るわけでもないし周りを明るくする力がないので、前者になってしまうだろう。

今より周りに気を使って、いい人を演じていたらそれこそストレスで身体に悪そうなので、今のまま周りに迷惑をかけず自分らしくいれたらいいです!