osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

自動車に乗ったら

自動車に乗ったらどこに座りますか?

私が子供の頃、父が運転席に母が助手席に座って、私は後ろに座っていました。

現在、夫が運転席で息子が助手席、娘が助手席の後ろで私が運転席の後ろに座っています。

私の持論ですが、助手席に配偶者が座っている家族は仲がいいと思います。


ちなみにうちの夫婦仲は、最悪です。
息子が助手席に座りたいと言っていたので別にいいのですが、息子が小さい頃こんなことを言われました。

その時は息子が小さく、後ろの席で私と隣同士で座っていました。
息子が運転席の後ろに座っていたら、夫に

「息子が見えないから場所変わって」

と言われました。ひどくないですか?
今後、助手席に座ることはないと思います。