osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
大人になると忘れがちになってしまいますね。

娘が保育園に通っていて、お内裏様とお雛様を作製して持ち帰りました。
お顔を自分で書くのですが、先生から

「無難に描きましたね」

と言われました。確かに面白味がなく、インパクトなし。

娘からひな祭りは別名何て言うでしょう?というクイズを出されました。全然思い付きませんでした。

「桃の節句だよ」

あ〜そうだ、そうだ!
言葉が出てこなくてやばい。

保育園のお迎え後のスーパーで話ていたのに、雛あられも桜餅も買うのを忘れたかーちゃん。

許してください。