osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

夫の両親

こんばんは!
今日は、子供たちの習い事があり、たった一人のママ友と話しながら待ちました。

ママ友の旦那さんは、出張が多いです。
だから、3人の子供のワンオペ育児をよくしています。

ママ友が、旦那のお母さんから連絡があり
「いつも出張で寂しい思いさせてごめんね」と言われたそうです。
寂しいとかないけど、物騒な世の中なのでもし泥棒とかあったら怖いなと言っていました。

そして、息子をよく褒め、息子の今の状態を知りたがる。

よーくわかります。
うちも、夫の両親に会いに行くと義理父から
「息子は仕事どう?」と聞いてきます。

自分で聞けば?
というか、息子の前に私のことは何も聞いてこないよね。と思います。
何とも思われてないのかしら。

いつになっても自分の子供は、かわいいものなんですね。思ってるような息子ではない時も多々ありますよ。とは言えませんけどね。

ここは、ぐっと我慢して愛想笑いですね。