osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

本日、在宅勤務

やっと3月から在宅勤務が始められました。

コロナで騒がれてから、週1〜3日出勤でしたが3月で退職する方(リストラなんですが)の引継ぎがあるので、1月・2月は出勤でした。

いや〜、在宅勤務後の毎日出勤は疲れました。
しかも、上司も定年退職のため半年後に退職予定で、私も5月末で退職予定であります。

引継ぐ人が1月の終わりに来ました。
本人都合で3月まで、週2日勤務。

私、毎日出勤必要でした?
とツッコミたくなりました。

上司は、世渡り上手の調子のいい人です。
5月末で辞めたいと伝えたときは、新しい人ばかりになるので6月もいてほしいと言われていました。

しかし、そんな発言を忘れたかのように5月末で辞めると本部にも伝えてしまっているようです。
こっちの有給消化の都合もあるのに。。。

出来るだけ多く有給を消化出来るようにしたいと思います!