osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

辞めるんです

って、何が?ですね。

今の職場を5月末で退職する予定です。

現在の勤め先は、10年程働いています。
10年の間に結婚(式)、出産、復帰をしました。休みが取りやすく、周りの人たちも良い人が多く、本当に感謝しています。
でも、現在は自分自分の考えの人が増えたなぁと。

上司が替わると少なからずやり方も変わり、今の上司は結構自分でやってしまう人。雑用も自分からやってくれてとても助かっている反面、今まで分担していた仕事もこなしてくれます。

しかし、私やることないんですけど〜の状態が多くなりました。

ヒマって時間が経つのが遅いし、本当に辛い!
まだ10分しか経ってない、終業時間まであと2時間もあるなんてほぼ毎日。

精神的に疲れてきます。

辞める理由はこれだけでなく、一番は通勤時間が長く帰るのが遅くなること。
母の助けを借りるときもありますが、母も歳を取りいつまでも頼るわけにはいきません。

また、子供の勉強や連絡事項にすばやく対応したいという思いもあります。

通勤時間30分以内、就業時間6時間、残業なしという好都合な所で働きたいけどなかなかない。

女性は出産後も働けというなら、就業時間という決まりや働く場所等もっと柔軟になってくれたらいいのになぁと思います。

愚痴になりますが、かあちゃん疲れたよーーー