osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

ヤケクソ

私は血圧が高く、血圧を下げる薬を飲んでいます。
また、太り気味なので体重減少を目指しています。


腹八分目


夕食の白米は、茶碗の半分にしておかずも腹八分目になるようにお腹いっぱいは食べないようにしています。

お菓子は、少し食べちゃいます。。。
お酒は、お正月以来飲んでいませんでした。というか、飲みたいと思いませんでした。


でも、ずっとお酒が飲みたかった。
酔って、気分が良くなって嫌なことを吹き飛ばしたかった。この状況いつまで続くかわからないから。


今日は、夕食のおかずが多くなってしまって良くないとは思いつつ食べてしまった。


ワインも2杯飲んだ。
お菓子も食べた。


血圧で通っている先生から、ガンのように辛い痛い思いをせず、脳卒中心筋梗塞とかでコロっといく方かもねと言われました。


確かに、今後ガンにならなかったらそうなるかも。


先生は、残された家族が辛いよと。
子どもたちを悲しませるわけにはいかない。


明日から〘腹八分目〙またがんばります!