osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

辞めるとなったものの。。。

5月末で会社を辞めることになっています。
後任の方が決まり、4月から来ていただくことになりました。

じわじわ私が辞めることが従業員に伝わっています。
従業員といっても20名ほどなんです。
何で辞めるのと聞かれるので、今流行りの小1の壁ですと答えています。

上の息子は小1ではなく、コロナ禍で在宅勤務が多く仕事と子育てを両立出来ていました。今年に入り出勤が増え、これから人数が減り少ない体制での業務、いつ解散するかわからない会社と不安要素が爆発しました。

辞めると決まったものの、次は何も決まっておらず、年齢も年齢なので就職できるかモヤモヤがつきまとっています。

自分で決断したのに不安がどんどん膨らんでいます。
今まで同じ職種でいくつかの会社で働いていましたが、自信を持って『任せてください!』なんて言えない。


自分どこに向かってるんだろう。