osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

脱マスク。。。

3月13日からマスク着用用は個人の判断になりましたね。

私は、しばらく着用したままでいようと思います。
暑い季節になったら外すかもしれませんが、今は周りを見て様子見します。

マスク生活に慣れてしまって、外すのが恥ずかしくなっています。
さらに最近、食事中に口の中を噛むことがあります。いつも左側。ネットで調べてみると、ストレス・体重増加・噛む筋肉がうまく働かない等原因は色々とあるそうです。

上記記述した項目すべて当てはまっているかも!
顔に贅肉がたっぷりついてしまってパンパン。首との境目がなく、鏡を見るのが苦痛です。

何事も続かない私。
始める前にどれにしようかと商品を選んで購入するまでが楽しくて、買っておしまい。


美顔ローラーを紹介しておいてしっぱなしはダメですね。You Tubeで手軽に出来そうな舌を回す運動と合わせて、3月末まで頑張ってみようと思います。