osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

折り紙作品:娘

今日は、いいお天気でしたね。
午前中は、子どもたちの習い事でした。

娘が折り紙やろーと言ってきたので、ネットで折り方を調べました。

まずは、ぱっくん。

私が小さい頃も折って、数字を書き込み占いをした思い出があります。

お次は、お花。
花びらを5つ作り、のり付けしました。

そして、着物。


難しくて、断念したものもありました。

折り紙の作品は、取っておきにくく最後はジャマだと捨ててしまいます。いつもは、カエルや飛行機ばかり作るのですが、たまに調べて凝ったものを一緒に折るのもいいなと思いました!