osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

自分へのプレゼント1

自分の誕生日や特別な日にご褒美購入したりしていますか?

私は、ここ何年も誕生日にご褒美を購入したりしていません。たぶんそういう方が多いんじゃないかと思います。

たまに、ネット記事で芸能人がジュエリーを自分の誕生日に買い、娘に引き継ぎたいというようなことを見ることがあります。
ジュエリーを付けて行くような場所に行かないし、レストランに行くこともない。それよりも身に着けることがあまり好きではない。


思い出に残っているのは、私の結婚が決まって結婚式に身に着ける真珠のネックレスを父と銀座に購入しに行った時です。

数十年ぶりくらいに父とふたりで出かけました。銀座のミキモトでいくつか真珠のネックレスを出してもらい、好みのネックレスを選びました。私のネックレスとイアリング、それに加えて夫のネクタイピンもプレゼンしてくれました。

今は亡き父ですが、まさに大事に使っていきたい!そして娘に引き継げたらいいなと思っています。