osatoglasses’s blog

40代、2人の子供を持つワーキングマザーです。日頃のちょっとしたことを綴っていきます。

フケかしら

なんだか今日は、頭皮がかゆいです。

昨日、ドライヤーで乾かさず自然乾燥したから?
それとも、乾かす前ににオイルをつけなかったから?

ヘアオイルは、『ナプラN.シアオイル』です。

美容師さんにパサつく髪にいいよと言われて使い続けています。髪が短いと痛む部分が少ないのか、このオイルを付けて乾かすとサラサラになります。
付けるのは、毛先中心で頭皮にはつけません。だって、オイリー頭皮がますますオイリーになってベトベトになってしまうから。

ヘアオイルについて話しが長くなりましたが、仕事中のトイレ休憩で鏡を見たら、白いものがパラパラ付いてるではありませんか。

黒い洋服を着ていたので発見できました。
確かに頭皮をボリボリ掻いていました。

なんとなくショック。

女子力低下しまくりです。


ナプラ N. シアオイル 150mL スタイリングオイル 洗い流さないヘアトリートメント アウトバスオイル トリートメント ダメージケア